cap.jpg たまにはのんびりもいいよね?!

そんな時間を感じるカフェでありたいと思っています
読みたかった本にどっぷり入り込んでみたり
これからの夢や旅の計画をたててみたり
大好きな人とニコニコしながらおしゃべりをしてみたり
気のおけない友と語らってみたり
なんだか落ち着くゆったりな時間を感じてください。

珈琲の香ばしい薫りと美味しいランチでまったり時間は
いかがですか?


2017年06月18日

今日は定休日です

本日は第三日曜で定休日となります

昨日朝にカレーはいかがですか?とお誘いした効果かな?
カレーのご注文が多かったです多分偶然でしょうが・・・

そしていつも来てくださる常連さんが「今日はアイスシューピラミットのメガを食べるぞー」
と前の晩から思っていて寝たら明け方3時位に目が覚めてまた寝たら寝すぎて起きたら
すっかり忘れたんだけど夕方思い出したんで来ましたーって勝ち誇りにこにこ 

タップリチョコのアイスシューピラミッド3.JPG

思い出してくださってメガにトライしてくださって超嬉しいです。

もっともメガは流石に多すぎて中々減らないっておっしゃってました。
常連さんは本当に有難いですね〜(*˘︶˘*).。.:

火曜日にまるなで笑顔でお待ちしていまーすわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



posted by ながぼう at 06:26| まるなカフェからのお知らせ

2017年06月17日

ランチ始まっていますよー

今月限定のスイーツ「珈琲キャラメルロールケーキ」

美味しく出来上がってますよ〜ウインク 


珈琲キャラメルロールケーキ.jpg


暑い時はまるな自慢のカレーかな?(*´◒`*) 


ランチカレー.jpg


たまにはマスターの手作りのバケットでバケットカレーもいいかもデス。



さっぱりとしたものが食べたい方は春キャベツとポロポロ鶏のゆず胡椒パスタはいかがですか? 


春キャベツと鶏挽肉ゆず胡椒パスタ3.jpg


お待ちしていまーす



posted by ながぼう at 13:00| つくばのカフェ

2017年06月15日

もうすぐランチ始まりまーす

親類の葬儀告別式で連休を頂きまして大変ご迷惑をおかけしました。

本日から平常通りの営業をしております。



昨日告別式が終わってからまるなに仕込みにきましたので

今日もランチもスイーツもドリンクも美味しくおまちしていまーす

まるなでのんびりしていってください


春キャベツと鶏挽肉ゆず胡椒パスタ3.jpg

まるな自慢のカレーライス.jpg

水だし珈琲.JPG

珈琲キャラメルロールケーキ.jpg





posted by ながぼう at 10:39| つくばのカフェ

2017年06月11日

見事なお一人様デー

見事なお一人様デーって昨日のことなんですけどね

早じまいの昨日でしたが見事にお一人様デーでカランカランの
カフェの扉が開くとお一人様でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるん

全員って珍しいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) っていうか初めてですねわーい(嬉しい顔)
緊急で早じまいにしない場合だったらどうなっていたのかな?

ところでストロベリームーンは見ましたか?
どうみても明るい黄色だったのですが・・・ふらふら
むしろ昨日の方がほんの少し赤っぽかったような?

そう思うのは私だけ?

早めの晩ごはんをまるなでいかがですかー?わーい(嬉しい顔)
もしくはケーキとか甘いものを揺れるハート

珈琲キャラメルロールケーキ.jpg

DSC03852.jpgberi-.JPGワッフル.jpgDSC04015.JPGberi-.JPG

うーん アイスも捨てがたいですね〜
まるなのアイスは結構こだわってますよー


posted by ながぼう at 17:38| つくばのカフェ

曇ってまんな

まるなかふぇのランチ始まってますわーい(嬉しい顔)

やっぱ気まぐれの「サイコロステーキロコモコ風」が人気揺れるハート

1704サイコロステーキのロコモコ風1.jpg


posted by ながぼう at 11:19| つくばのカフェ

今日は通常通りの営業となります

改めましておはようございますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

本日は通常通り笑顔でまるなかふぇ営業します。
どうぞよろしくお願いいたします

春キャベツと鶏挽肉ゆず胡椒パスタ3.jpg
珈琲キャラメルロールケーキ.jpg1704サイコロステーキのロコモコ風1.jpg
_D8S3627.jpgDSC03852.jpg
水だし珈琲.JPG

お待ちしていまーす揺れるハートわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)





posted by ながぼう at 05:14| つくばのカフェ

今月の営業スケジュール変更のお知らせ

おはようございます。昨日は緊急で早じまいとなり

大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。



今月のまるなかふぇの営業スケジュールが変更になりましたので

お知らせいたします。


sc-1706.jpg


引き続き臨時休業が入りましてご迷惑おかけしますが

どうぞよろしくお願いいたします






posted by ながぼう at 05:07| まるなカフェからのお知らせ

2017年06月10日

緊急の用事の為14:00に閉店とさせていただきます

誠に申し訳ありませんが本日緊急の用事が入って
しまったため14:00には閉店とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします


posted by ながぼう at 13:03| まるなカフェからのお知らせ

2017年06月07日

本日はパスタからの始まりです

ランチ前ですが準備が早めに出来ているとわかって
いらっしゃる方はちゃんと?わーい(嬉しい顔) ご注文くださいます。

本日は「春きゃべつとポロポロ鶏のゆず胡椒パスタ」から
でした手(チョキ)

春キャベツと鶏挽肉ゆず胡椒パスタ3.jpg

常連の方なのですが奥様に「パスタ食べてきて!!」と
言われたそうで、でも美味しいと言ってくださいました。

帰ったら味を再現しなくちゃいけないのかな?がく〜(落胆した顔) と
困ったお顔でした。

もうすぐランチ始まりまーすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by ながぼう at 11:00| つくばのカフェ

息子チョイスのビール

先日息子が「これどうかな〜?地ビールみたいなんだけど美味しい予感がしたから」
そういって見せてくれたのがこれです!! わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

DSC_1122.jpg

exclamation&question なかなかに美味しそうでしょ?
後ろの赤いビンから先に飲んでみたのですが飲み心地が
軽くて実は下戸の私も(人様には酒豪のように見えるらしいのですがもうやだ〜(悲しい顔)

一口飲んでみて「あexclamation 飲みやすい揺れるハート」でしたわーい(嬉しい顔)
マスターと息子も飲みやすくて美味しいねって言ってましたよ


posted by ながぼう at 10:54| 日記

2017年06月05日

朝は涼しかったのに・・・

8:30のこの時間にはすでに暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本日まるなかふぇは定休日となります。

グデ〜っとしたいのはやまやまですが私的にも
わっせわっせとなにやら忙しい日になりそうです。



posted by ながぼう at 08:34| まるなカフェからのお知らせ

2017年06月04日

爽やかな日曜日ですね(^^)

オープンしてすぐにアイスコーヒーとアイスカフェラテの
ご注文がありました。お茶しにぶらっと来ていただくのは
とっても嬉しいですねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

今日のアイスコーヒーはマスターが「いいね!」と太鼓判を
押して私も「うん、美味しい揺れるハート」と思ったアイスコーヒーなので
お散歩ついでにランチの時にアイスコーヒーはいかがですか?

水だし珈琲.JPG

もうすぐランチ始まりますよー
暑くなってくるでしょうからそんな日はやっぱりピリ辛の
パンチが効いたカレーでしょ!!
まるな自慢のカレーライス.jpg
茨城のブランド豚の「ローズポーク」のバラ肉とロースでじっくり
ピリ辛に仕上げた自慢のカレーです。ぜひ!

お待ちしていまーすわーい(嬉しい顔)
あ、気まぐれの「サイコロステーキロコモコ風」は残り3個に
なっていまーすふらふら  お早目に〜


posted by ながぼう at 10:58| つくばのカフェ

2017年06月01日

ロケバス

「はい、まるなかふぇです」
「6~7名でこれから10分位でつくんですが大丈夫ですか?」
「ちょっとお待ちください・・・テーブル繋げてお一人お誕生日席で
よろしければ」
「大丈夫ですよ」

そんな電話のやり取りののちにご来店わーい(嬉しい顔)

チョコレートパフェやワッフル、グアテマラ、ウィークエンドシトロン
ほろにがブレンド等のご注文があって・・・

cap.jpg

チョコパフェ.jpg

この若い方たちのグループは何処からいらしてくださったのかしら?

お会計の時に「どなたかまるなをご利用されたことが?」「いえ、仕事で
時間が長く空いたので珈琲が美味しいお店と検索したらここが一番に出たので」
「ありがとうございますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)」とその時に駐車場いっぱいの大きさのバスが!!
「あ、お迎えのバスなんですよ。CM撮影してましてわーい(嬉しい顔) 」「どなたか主役の方が
いらっしゃるんですか?」若干の躊躇があって「花柄の服の方が・・・」

ほっほーわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印) ニンマリわーい(嬉しい顔) お帰りの時にしっかり見ちゃいました!!
うんうん やっぱ可愛いですね〜ハートたち(複数ハート) でもゴメン どなたか分からない&
何処からいらしたかの疑問が解けたのでした。手(チョキ)

もっと疑問はいったい何処で撮影したのかしら?
ま、いいかー  今日もいい日だし〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)るんるん








タグ:ロケバス
posted by ながぼう at 16:22| つくばのカフェ

珈琲キャラメルロールケーキ 

■■今月の限定スイーツ■■

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)珈琲キャラメルロールケーキぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あ〜幸せ〜るんるん揺れるハート揺れるハート って一口食べたら思わず幸せの吐息を
ホッとつくに違いない美味しさです わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

珈琲キャラメルロールケーキ.jpg

スイーツってこれを言うのよね〜るんるんるんるん
そんな声が聞こえてきそうです。

アーモンドダイスの香ばしさとつぶつぶの食感を残して
甘すぎない絶妙のキャラメルクリームに混ぜ込みましたぴかぴか(新しい)
とどめは珈琲の香り広がる生地にふ〜んわりと巻き込んで
もらって美味しいロールケーキに!!

ぜひぜひ食べてみてくださいわーい(嬉しい顔)
今月限定ですよ〜





posted by ながぼう at 12:54| marunacafeのメニュー

2017年05月29日

今日も暑くなりそう

窓からの日差しがすでにキツイふらふら

本日は月曜で定休日となります。明日の火曜日にまるなで
笑顔でお待ちしていまーすわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


暑いと我が家のにゃんこのクゥは冷たい場所を求めて
ゴロゴロしています

DSC05318.JPG

DSC05321.JPG

DSC05322.JPG

肉球LOVE揺れるハート揺れるハート揺れるハート



posted by ながぼう at 06:13| まるなカフェからのお知らせ

2017年05月21日

本日定休日です

朝からあっつい!! 今日は第三日曜日でまるなは定休日となります。
どうぞよろしくお願いいたします。


昨日常連のSさんからメッチャ可愛い猫パンとミントが焼きパンにしては
芳醇に香るミントチョコパンをいただきました〜(๑´ڡ`๑) 
ウフフ 今朝の朝食でーす 美味しかった〜目がハートにこにこ

DSC05316.JPG

ありがとうございました。
折角の猫パンなのに耳の存在がちゃんと撮れてなかったけど。。(〃_ _)σ‖ ゴメンSさん



posted by ながぼう at 09:40| まるなカフェからのお知らせ

2017年05月19日

お知らせ

■■■お知らせです■■■
今日は夕方から貸切りのため17:30までとさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

今朝は霧が深いですね〜
メッチャ暑くなりそうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日も頑張ってお仕事や勉強しましょう!!
お互いにファイトexclamationグッド(上向き矢印)



posted by ながぼう at 05:41| まるなカフェからのお知らせ

2017年05月08日

月曜日

月曜日で本日のまるなかふぇは定休日となります。
どうぞよろしくお願いいたします

今朝洗濯物を干していたら・・・
げげげげぇ グワッグワッグワッグワッ グーゴグーゴ 
げげげげって比較的近くでしつこく殿様蛙らしい??鳴き声が(⌒◇⌒;) ゲッ!! 

もしや恋の季節で誘ってるのかな?(性別不明)揺れるハート
色っぽい声の(カエルさんには)女性だったりして( ̄― ̄٥)がく〜(落胆した顔) 

見たくはないけど恋が成就するのを祈っとります。わーい(嬉しい顔)


posted by ながぼう at 10:11| まるなカフェからのお知らせ

2017年05月07日

GW最終日!!

遊び疲れてだっるーいってなっていませんか?

とっても分かります。

遊んできたけど(仕事の人も)うだうだしたい

とっても分かります。

明日からは嫌でも仕事しなくっちゃ

嫌でもがとってもわかります。

でも次の遊びの資金の為に、お洋服代のために
大切な人へのプレゼントの為に、諸々の為に
頑張るぞーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも今日はうだうだ最終日という事でまるなへ
ランチレストラン喫茶店しにいらっしゃいませんか? わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるん

お待ちしていまーす
あ、気まぐれは残り3食になっています(あしからず)

1704サイコロステーキのロコモコ風1.jpg





posted by ながぼう at 11:41| つくばのカフェ

2017年04月28日

GWのお休みのお知らせ

もうGWに入ってしまったような?まるなの前の道は結構静かです。

・・・お知らせです・・・
ホームページのスケジュールではお知らせしてあるのですがまるなかふぇは
GWのお休みとして明日4/29(土)〜5/2(火)までお休みとさせていただきます。

3日からは通常通りの営業となりますのでまったりしたい方、なーんもやりたくない方、
ゆっくり読書したい方、ながーい連休で疲れた方、どうぞいらしてくださいね〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


まるなに直木賞の「蜜蜂と遠雷」入荷していますよ〜 良かったらお手に取って読んでみてください(*˘︶˘*).。.:

DSC_1069.jpg DSC_1070.jpg


では笑顔で5/3(水)お待ちしていまーす


posted by ながぼう at 17:42| まるなカフェからのお知らせ